今年もスカッシュWEEKの季節がやってきました。 特に今年は協会が法人化されたことでイベントが、よりいっそう盛り上がることを切望します。 身の回りでスカッシュに興味があるお友達とか、兄弟家族はいませんか? いい機会です誘って 誘って お近くの施設を探してでかけよう! みんなで盛り上げて1とつでも多くのコートが増えるといいなって......

 

■スカッシュウイーク

 期間 2002年2月9日〜2月17日

 場所 全国のスカッシュコート施設 

主催:社団法人スカッシュ協会

  http://www.squash-japan.com/

 

 とにかくあなたの家の近くのコートをチェックしてみましょう。 無料レッスンなどのイベント盛りだくさんです。スカッシュウイークが名前だけのイベントにならないためにも。 どんなスポーツかよくわからんという人がいるならば、期間中に開催される 第6回全日本団体スカッシュ選手権の観戦に誘ってみましょう、身の回りの人をよき理解者にするいい機会だとおもいます。

スカッシュというスポーツはとても現代の日本人の生活にとても向いているスポーツたと思っています。 短い時間で思い切り手軽に汗をかくことのできる球技。 しかし施設が少ないことも含めてなじみが少ないのが難点。 この状況がすこしでも良くなるなめのきっかけになりますように (祈)