CATHAY PACIFIC

Squash Open '99


29

AUG
この日は,あっさりと言った感じで試合は終わりました。 たぶんPeter Nicolが,この大会のファイナリストになったのは3回目でやっと優勝しました。 他の選手には見られない熱狂的な追っかけの女の子がついているPeter Nicolですが,去年にはない,GO NICOLの旗が効いたのかもしれません。

Jonathon Powerのほうはなんかいつもと違う感じで,終始腰を押さえていたので体調が完璧でないようでしたが。テクニックや技術的なことはと全然かけませんが,Peter Nicolはラケットのフレームが入るくらいしか弾んでいないドロップもみんな拾ってしまうし,とにかくコントロールが,ぼくが見た4日間の中でも最高でした。 ぼくもストレートの練習を1からやり直そうとなぜか思ってしまったそんなゲームでした。!?

Peter Nicolはロンドンに住んでいるのすが,何でもバスルームを改築しているらしく今回の賞金はそれに当てるそうなことをインタビューで答えていました。2、3日はスカッシュのことを考えずにのんびりするそうです。 かれは今年,World Open のタイトルを取ればまたNo.1に帰りざくでしょう。


Name R scor Name R
Peter Nicol (SCO) #2 15/10, 15/8, 15/8 Jonathon Power (CAN) #1