DATE: 19-26 August, 2001

Cathay Pacific Squash Open 2001


    WEB-SITE & TV                  by marr

今年は、昨年までとは違い 男女一緒にやるからか、それともテクノロジーの進歩か、まあいろいろ要因はあると思われるが、とにかく大掛かりなシステムが導入されていた、 一番目立ったのは大スクリーンが登場し、選手の国の国旗やプロフィール、ゲーム直後に両者のポイントやミスをグラフ化したものを表示したいた。 多分その映像はそのままWEB−サイトでも見ることができたことでしょう。
彼は、ミスターウエブサイト ホライズンソフトウエアーの方です。

上の写真でカムコーダーの上にPC用のCCDがついています。WEBサイトでライブ映像をご覧になった方、ご感想をお聞かせください。
試合会場はプロコートと呼ばれて、インドアゲームホールの真ん中に組み立てられていました。 今回はこのように2階にも上ってみました。

ビデオを撮ろうと考えている人には2階はかなりお勧めです。セミファイナルからはテレビカメラのために 審判ようのやぐらは取り払われました。

ただ 今年は昨年までとは違い 人によっては撮影するなって言われた人がいたみたいです。(徹底はされていませんが...)
カメラは フォア側バック側のティン上(フロント側)に各一台ずつバックウォール側にもそれぞれ2台と 一台は自由に担いで回るタイプのカメラで撮影していました。 いつかはコータコートなんかでこんな光景を見てみたいものです。 夢かな.....
向かって左が、スカッシュ界のミスターTVそして、右がミスターWEBサイトです。 ブリティッシュオープンからのライブスコアすばらしい、日本では時差のために、出勤前で危うく会社におくれるところだったよ、って言ったつもりだが、通じたかどうかは定かではない、今回はそのBOよりも充実した内容だった見たいだが、今回は見ることができなかった。 

ちなみにHKopenのハイライトはStarSportsで見ることができます さあ アジアンサット3の受信にトライしよう! 

30-Sep-01 15:00 Squash Psa Super Series Hong Kong Open 2001 Hong Kong, CHINA Highlights #1(T) 01:00:00
07-Oct-01 10:00 Squash Psa Super Series Hong Kong Open 2001 Hong Kong, CHINA Highlights #2(T) 01:00:00