Cathay Pacific Hong Kong Open


今年は 21 - 26 Augに予定されています TBC(要確認)がついていないので決定でしょう

キャセイ航空の悪い噂はきかないので今年も開催されるでしょう!

21 Preliminary round(1)
22 Preliminary round(1)
23 Preliminaryround(2)
24 Qautor final
25 Semi final
26 Final


【試合数】

たくさん試合を見たい人は 21日から行くことをお勧めします。試合は 火曜日〜金曜日までは 17:00ごろからはじまります。試合数は21〜23日までは 一日8試合(二つのコートで4試合づつ) 24日は4試合(すべて一つのコートで)、 25日は2試合 26はエキジビジョンを含め2試合と予想されます。


【宿泊先】

スカッシュセンターに徒歩でいけるところを 望むかたはパシフィックプレイス(アドミラル)にある3つのホテルがお勧めです とくにアイランドシャングリラが一番近いです。

ちょいとタクシーでなんて考えている人は セントラル・ワンチャイあたりがいいです。

初めて香港にいくので ショッピングや観光もと考える人は 半島側(九龍)がお勧めです。

今年は例年より 開催日が一週間はやく ツアーだと5日間で例年より2万〜3万高い感じです。


【飛行機】etc

着いたその日に観戦を考えるのであれば (JAL、キャセイは2便ある、多分ANAもあったかな)午前便で出発して、ホテルについてなんだかんだですぐ夕方なので 軽く腹ごしらえをしてスカッシュセンターへ 可能であれば空港からの送り迎えをキャンセルしてエアポートエクスプレスを利用すると快適さが 増します(これは結構大きいです)。


まだ時間はありますが 観戦の計画をたててみてはいかが!(^_^)/