HOME | プロフィール | 大会日記 | 予定 | 戦績 |

 

 

World Women's Open in HONGKONG
 

 

行って来ました香港!ただ、私が到着した日にはもうすでに予選はおろか、本戦の 準々決勝までが終わっており…。

まあ仕方ないと開き直り、ドローを見たらなんと! マレーシアのNicolが第2シードのNatalie Graingerを破り、準決勝にコマを進めて いるではありませんか!いや〜観たかった…。

後で地元の人に聞いたら「この試合が 今大会のベストゲームだね!」とのことでした。

準決勝はそのNicolとCassie Jackmanで、これはCassieの貫禄勝ちといった感じでし たね。

Nicolは疲れもやはりあったでしょうが、それ以上にCassieが動きもショット も良かったです。

逆の準決勝の第1シードのCarol owensと第3シードのBritish Openの覇者Rachael Grinhamを倒して上がってきたVanessa Atkinsonの試合は、Carolがプレッシャーから か動きが悪く、伸び伸び攻撃してきたVanessaに序盤は押されていましたが辛勝。

両準決勝を見ていて「Cassieがいくかなあ…」なんて思っていましたが、Carolも準 決勝よりは動きも良くなり、接戦となりました。

最後はCarolが押し切り3−1で優 勝。よほど悔しかったのか表彰台での笑顔のないCassieがすごく印象に残りました。

今回の試合は準決勝からハーバーサイドに特設コートを建てての試合だったので、と にかく夜景がキレイでしたが寒いのナンの…。でも、スカッシュに興味のない観光客 への良いアピールになってましたね。

日本でもこ〜んな派手なイベントが出来ると良いなと思いましたね。

土田英里