HOME | プロフィール | 大会日記 | 予定 | 戦績 |

 

2003 関東オープン選手権大会
 

 

かれこれ1ヶ月前になってしまいますが(スミマセン!)、

関東オープンに出場して 来ま した。

抜釘から2回目の試合で、前回の神奈川オープン時よりも良い試合内容を…と思って エントリーしたのですが、不覚にも試合直前に風邪を引いてしまい、良い内容どころ かそれすらあまり覚えていない状態での試合になってしまいました。

選手として当た り前の調整が出来なかった自分に情けなくなりましたが、改めて「体調管理をしっか りと!」と気を引き締めさせられる事になりました。

試合の方は準決勝で道下さんと、決勝で松井さんと対戦しましたが、とにかく自分の ショットが悪かった為、道下さんには決められ、松井さんには打ち込まれ…という感 じだったと思います。

準決勝ではファイナルでなんとか勝ちましたが、決勝では全く 自分のプレーが出来ず仕舞いで終わってしまいました。 今後はまだ年内に全日本などもあるので、しっかりトレーニングしながら調整してベ ストなコンディションで臨めるように頑張ります!

また、今大会もそうでしたが、若い世代(Jr.)が一般でも活躍するようになってき ていて、Jr.の指導に携わっている私としても嬉しい限りです。

今後もこのまま、 もっと幅広い年代にスカッシュが広まり、少しでもスカッシュが表に出る機会が増え ると良いで すね…。

土田英里