HOME | プロフィール | 大会日記 | 予定 | 戦績 |


第31回 全日本選手権

Family Mart

ALL JAPAN SQUASH CHAMPIONSHIP
 


2002年の全日本選手権が終わりました。

結果は4位…。準決勝で松井さんに負け てしまい、3位決定戦をする予定でしたが

右膝をかばうことによって負担がかかって いたのか、ここ1〜2ヶ月前から違和感の

あった左のアキレス腱痛が悪化してしまい、大事をとって棄権することを決めました。

 10月の世界選手権でだいぶ自信が戻ってきてはいましたが、やはり色々な要素が

ま だ足りなかったんだと思います。只、怪我をして手術し、半年間のリハビリを経て

6月にコートに復帰してから、怪我に対する試合中の恐怖や不安、また筋力や試合の

感覚などを全日本までのこの5ヶ月間で100%とはいかないまでもこの状態まで戻せ

たことは「良かったな。」と思いました。

 また、周囲の方々の支えや励ましは本当に 嬉しく、改めて感謝の気持ちで一杯で

す!! 12月下旬(なんとクリスマスの日!)に膝に入っているボルトを抜く抜釘手術

を受 けることになりました。それが終わってまた改めて筋力の快復に努めて…そして

完治 ですね、きっと!!

そんなわけで来年は今年以上に不安なく思いっきり動けるようになるハズ(?!)な訳で…

楽しみです!! 今年のレポートもこれが最後ですね。これを読んで頂いている皆様へ…。

今年は後半、半年間しか試合に出れませんでしたが、来年は抜釘後の経過を見ながら

ドンドン試合に挑戦したいなと思っています!皆様も怪我には気を付けて(説得力あ り?)

頑張って下さいね!!

良いクリスマス&年末年始をお過ごし下さい!!!

土田英里より