HOME | プロフィール | 大会日記 | 予定 | 戦績 |


第30回 全日本選手権
Family Mart ALL JAPAN SQUASH CHAMPIONSHIP

Nov 22-25

 


ご存知の方もいらっしゃると思いますが、準々決勝の松井さん戦で、怪我の為、途中棄権という結果に終わってしまいました。応援して頂いていた皆様や、観戦を楽しみにして下さっていた皆様に最後まで試合を続けられなかったことを本当に申し訳なく思っていますし、私自信も情けない思いで一杯です。
怪我の方ですが、試合中に1度松井さんとぶつかった時に私の足の出し方と踏ん張り方が悪く、右膝にものすごい痛みを感じたのですが、その時は自分でも捻挫したくらいと思い、痛くない様に振舞いプレーを続行していました。が、突然右膝から下が右横に外れたような感覚と痛みで倒れてしまい・・・そこから何度か中断しながら続け
ようとしたのですが、痛みと力が入らない状態で右足で床を蹴ることが出来なくなってしまい、棄権せざるえなくなってしまいました。
診断の結果は「右膝の前十字靭帯の断列」で、手術と約1ヶ月のリハビリを含めた入院をすることになりました。ただ不幸中の幸いは、最初に痛みを感じてからしばらくプレーを続行してしまっていたので、もしかしたら半月板や他まで影響がいっていてもおかしくなかったらしいところを「普通じゃない筋肉」(Dr.曰く)がカバーしてくれたおかげもあったらしく、無傷で残っていたということです。
皆様にはご心配をお掛けしてしまい、本当に申し訳ありません。私自信もまさか自分が怪我をするとは考えてもいなかったので正直大パニックをおこしていましたが、今は周囲の方々の励ましがとても心強く、またそのおかげで前向きに考えられるようになりました。本当に感謝しています。有難うございました。
また1日も早くコートに復帰し、元気な姿を見てもらえるよう、今は治療に専念します。退院し、このレポートを通してまた経過を伝えられればと思っています。
皆様も怪我には気をつけてスカッシュを楽しんで下さいね・・・!(今の私が言っても説得力ないですね:;)