HOME | プロフィール | 大会日記 | 予定 | 戦績 |


2001 Macau Open
Hyatt Regency and Largo do Senado,
Macau
Nov 1-4

 


11月1日からマカオで行われた試合に出てきました。この大会は16のmain drowのみだったのですが、幸運にも出る事ができ、しかも相手は世界3位のCarol Owens!!!ラッキーなのかアンラッキーなのか・・・。試合前はやる気充分だったのですが、いざ試合が始まると、Carolの全て(ショット、動きet)に圧倒されっぱなしで、全く攻撃もできずに「あっ!」という間に終わってしまった感じです。今までに経験したことのない試合でしたね。結果はボロ負けでしたが、この貴重な経験を生かせれば・・・と思います。


試合の方は第1シードのLeilani Joyceが以前に痛めた脚をまた痛めて準決勝を棄権してしまい、Carolの独壇場になってしまっていました。唯一面白かった試合は、第4シードのNatalie Grinhamと第5シードのNicol David。最終的にはフィットネスで勝った感じのNicolがファイナルで勝ちましたが、すごく競った試合でした。

ちなみに次の日のNicolはCarolとの準決勝でCarolの勢いを止められませんでしたが、後で聞いたらNatalieとの試合でかなり疲れてしまい、もう動けなかったと言ってました。それを聞いて「Nicolも筋肉痛になる
んだあ・・・」と思うのは私だけでしょうか・・・?

今年は12月にあるはずだったマレーシアの試合が延期になってしまったので、これでWispaの試合は終了です。また来年はもっとしっかりスケジュールを組んでツアーで回りたいですね・・・。その前に今年最後の試合、全日本で満足のいく結果を出せるように頑張ります!!!