HOME | プロフィール | 大会日記 | 予定 | 戦績 |


Cathay Pacific HONG KONG OPEN 2001

 




8月19日からの香港オープンの予選に参加してきました。試合直前にもドローが変更になったり、てんやわんや(?)でしたが、とにかく私の1回戦の相手は以前対戦したことのある香港のConny Choiで3−0で勝ち、予選決勝でマレーシアのTriciaChuahと初めて当たりました。とにかく速さについていき、相手のミスを誘うつもりでしたが、自分のショットが浮ついてしまい相手に決められることが多く、またもや自分の弱点を痛感する試合になってしまいました。試合の途中で冷静にならないとダメですね...。結果は0−3で負け。ああ悔しい...。
他にも西尾麻美さんと松井千夏さんが日本からエントリーし、西尾さんは予選決勝で、松井さんは初戦で負けてしまいました。特に松井さんの相手の香港のChristinaは、シード選手に勝って本選に上がっていました。予選決勝の時の集中は凄かったですね...。

この試合が終わると9月は試合には出ないのでメンタル面を含み、しばらくトレーニングに励もうと思っています。

ところで、私は自分が負けると同時に帰国しなければいけなかったので、本選をまったく観れませんでした。ので、簡単(になるかと思います)が、本選を観た旦那さんにレポートを頼んだので、読んでみて下さい。ではでは。


と言うことで 旦那さまのレポートは こちら