HOME | プロフィール | 大会日記 | 予定 | 戦績 |


YTL Open, Kuala Lumpur, Malaysia & JAPAN OPEN 2001

 



YTL OPEN & JAPAN OPEN


今回は、日程が重なっている2つの大会だったため、YTLで負けた時点でJAPANへ移動するというスケジュールでした。


YTLでは本選1回戦目でENGY (EGY)と対戦し、2セットまでは簡単に取られてしまい、3セット目になんとかラリーが出来るようになりましたが「時すでに遅し。」で、9−10(結局3−0)で負けてしまいました・・・。


JAPAN OPENでは1回戦目は芹澤さんに当たって勝ち、2回戦目はKAREN MORRISSEY (AUS)と対戦しました。結果は3−0で負けてしまいましたが、YTLの時よりは自分なりに動けていたと思います。が、甘いショット&ダウンミスが多自責点(?)が多かったので、悔しかったですね・・・。今回の試合の中で自分の欠点がよく分かり、これを克服出来る様にこれからトレーニングをしていきたいと思っています。また、連戦の中での体調管理の難しさも実感した2試合でした。


JAPAN OPENでは比較的、他の選手の試合を見る事ができました。
香港のREBECCAと今回第一シードのLATASHAとの決勝はファイナルの末、REBECCAが優
勝。2人とも疲れからかミスが多かったような気がしますが、ココ最近のREBECCAの
安定感や集中力はすごく、またそれが結果となって現れていると思いましたね・・・。