HOME | プロフィール | 大会日記 | 予定 | 戦績 |


The Pre 2002 PUSAN ASIAN GAMES SQUASH EVENT 2001

 


韓国は初めての遠征です。

試合の方は、女子はWISPAのシンガポールオープンと重なってしまったこともあり、マレーシアはジュニアの選手を出していたりとドロー&人数的にもキツすぎることもなく、また、自分の体調も悪くなく、思った感じのプレイができていて、準決勝で
シンガポールのジョアンナに1ゲームを取られた以外は、まあまあの内容だったと思っています。

決勝では香港のレベッカと当たり、相手のショットの正確さに拾うことがやっとで、攻撃したのは3ゲーム中に1,2回あったかな・・・?という具合でした。私的には、身体が動けなかった状態でもないのに完全に封じこめられたような感じです。
自分のショットも以前よりはマシになったとは思うのですが(?)、まだまだスピードもコースも甘く、それが相手に良いショットを打たせてしまい、結局自分のせいで自分が苦しいことを痛感させられました。

試合時間が詰まっていたため、あまりほかの試合を見ることが出来なかった(いつもすみません・・・)のですが、とにかく韓国の頑張りは凄かったですね。選手たちも猛スピードでレベルアップしており、とにかく国をあげてスカッシュを応援してい
る雰囲気でとても盛り上がりを感じました。報道関係もいっぱい来ていましたし・・・。

日本も負けずに頑張らないと!!