HOME | プロフィール | 大会日記 | 予定 | 戦績 |

神奈川オープンスカッシュ選手権 2001

 
6月1日から3日までコータコートで行われた神奈川OPENに参加しました。


準決勝までは私自信、落ち着いてプレーが出来たと思います。 が、昨年の全日本以来の西尾さんとの決勝で、相手のショットに押され始めてしまうと自分からミスを連発してしまい、最後まで立て直せずに負けてしまいました。自分自信のプレーに納得出来ない内容で試合に負けてしまったので、とても悔しくて悲しかった(?)ですね・・・。

これからは、崩れても立て直せるようにメンタルを強くすること&もっとショットとスピードを上げていけるようにトレーニングに頑張ろうと思っています。


この大会は、日本で唯一の賞金制度の大会(JAPAN OPEN以外で。)と聞いています。また、昨年に比べて賞金額も倍増(?)しており、プレイヤーにとって、とても頑張り甲斐のある大会だったのではないでしょうか?


いろいろな意味で、今後このような大会が増えると良いなと思います!
今月は、韓国でのプレアジア大会、マレーシアのYTL OPEN そして JAPAN OPENと試合が 続いています。

体調を崩さないように、梅雨にも負けないように(?)頑張ります!